フットボールチャンネル

酒井高徳、筋肉に問題で別メニュー。軽傷も代表アピールへ不安

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井高徳、筋肉に問題で別メニュー。軽傷も代表アピールへ不安

軽傷も代表合流前に不安のDF酒井高徳【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガで最下位から抜けられないでいるシュトゥットガルト。現地時間19日のドイツ紙『キッカー』によれば、同チーム所属のDF酒井高徳は水曜の時点でチーム練習に合流できていないようだ。

 前節レバークーゼン0-4で敗戦のシュトゥットガルト。先発出場を果たした酒井も失点に絡み大敗の原因となってしまった。

 19日に発表されたヴァイッド・ハリルホジッチ新監督体制での日本代表メンバーに選出された酒井だが、臀部の筋肉に問題を抱えてしまい別メニュー調整が続いている。

 けがの程度はひどくは無く、同紙では21日行われるMF長谷部誠、乾貴士の所属するフランクフルト戦には間に合う見込みと見ている。

 最下位脱出のために是が非でも勝ち点が欲しいが、ヨーロッパリーグ出場を狙うフランクフルトが相手。

 酒井は、前節の影響もあり、ここまで練習に合流できていないためベンチスタートと予想されている。

 日本代表ではDF長友佑都、内田篤人と不動とされてきたSB(サイドバック)が招集はされているものの負傷を抱えている状況。

 酒井にとってはアピールのチャンスだっただけに厳しい状況となっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top