フットボールチャンネル

約4年ぶりの代表復帰。FW興梠「今のプレースタイルがどこまで通用するか楽しみ」

text by 編集部 photo by Getty Images

約4年ぶりの代表復帰。FW興梠「今のプレースタイルがどこまで通用するか楽しみ」
興梠慎三【写真:Getty Images】

 浦和レッズは20日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第3節・サンフレッチェ広島戦に向けて練習を行った。

 練習後、興梠慎三が記者陣の取材に応じた。

 約4年ぶりとなる日本代表選出に「自分の頑張りが評価されて選ばれたのはすごく嬉しい」と話す。だが、『まずは浦和で』という思いが強い。

「自分自身、チームで結果を残したいというのが第一で、まだチームで何も成し遂げていない。代表に選ばれたことは嬉しいですけど、レッズのためにしっかり頑張りたい」

 前回選出時は鹿島アントラーズ所属で、スピードが魅力のストライカーだったが、今は浦和の1トップとして幅広いプレーを見せている。興梠は、以前とは違う自分を代表で見せたいと思っている。

「4年前からプレースタイルがだいぶ変わって、これがどこまで通用するか楽しみ。何より代表からずっと離れていたので、新しい気持ちで臨めると思う。行くだけじゃ意味ないので、しっかり結果を残したい」

 ただ興梠は現在、首に痛みを抱えている。本人も「まだ100%ではない」と言うように、負傷を悪化させないことも重要だ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

拝啓、浦和レッズ様 そのレッズ愛、本物ですか?
本当に強くなるために必要なこと

KANZENからのお知らせ

scroll top