フットボールチャンネル

DF槙野、代表選出を機に更なる成長誓う「幅を広げるいいチャンス」

text by 編集部 photo by Getty Images

DF槙野、代表選出を機に更なる成長誓う「幅を広げるいいチャンス」
槙野智章【写真:Getty Images】

 浦和レッズは20日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第3節・サンフレッチェ広島戦に向けて練習を行った。

 練習後、取材に応じた槙野智章は日本代表選出について「代表は選手としてやっている以上、常に目指しています。ただ、このクラブで結果を残してこそだと思う。まずはクラブに感謝しないといけないし、監督やチームメイトにも感謝の気持ちでいっぱいです」と、浦和でのパフォーマンスが選出に繋がったことを強調した。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督については「メディアを通してでしかわからないですけど、規律を重視しているなという印象は受けています」と話し、こう続けた。

「ペトロヴィッチさんもそうですし、ズラタンやミキッチもそうですけど、東欧系の人の人間性は日本人と非常に相性がいいのかなと思います」

 ハリルホジッチ監督がどのような布陣を採用するかはまだわからないが、槙野は複数のポジションに対応することができる。「ユーティリティー性は僕の持ち味」と、本人も自信を見せる。

 さらに「何でも勉強だと思っていますし、色々な監督さんの下でやることは個人としても幅を広げるいいチャンス」と、意気込みを語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

拝啓、浦和レッズ様 そのレッズ愛、本物ですか?
槙野智章のジュニアサッカー時代とは?
本当に強くなるために必要なこと

KANZENからのお知らせ

scroll top