フットボールチャンネル

リバプール対マンUの大一番、王様ペレの注目選手とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール対マンUの大一番、王様ペレの注目選手とは?
元ブラジル代表のペレ氏【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ第30節、リバプール対マンチェスター・ユナイテッドという注目の試合が22日に行われる。現在勝ち点54で5位のリバプールと同56の4位ユナイテッドの直接対決ということで、来季のチャンピオンズリーグ出場権争いに注目が集まる。

 この試合、元ブラジル代表のペレ氏もスタジアムに観戦に訪れるということで、その注目度の高さが窺える。

 20日付のイギリス『スカイ』が報じているところによると、ペレ氏は「(ウェイン・)ルーニーはチームのために素晴らしい貢献をしてくれる選手」と、ユナイテッドの10番を背負うイングランド代表FWを高く評価している。

 さらに「彼は冷静で、ガッツも備えているし、楽しそうにフットボールをする。もし私が自分でチームを作るとしたら、彼も選ぶだろうね」と、語った。

 そして、一方のリバプールの選手ではブラジル代表のMFのコウチーニョに注目しているようだ。ペレ氏は同選手について「もうみんな分かっていることだが、彼には才能がある。ブラジル国内でも頻繁に彼のことが話されているよ」と、コメント。

 さらにワールドカップ3度の優勝経験を持つ”サッカーの王様”は、22歳のコウチーニョに対し、「彼にはいい巡りあわせがあることを願っている。なぜなら彼は才能ある選手だ。私が人生で多くの幸運に恵まれたように、彼にも同じようになって欲しい」と、自身同様にブラジル代表を背負って立つ存在になって欲しいと期待を寄せている。

 リバプール対マンチェスター・ユナイテッドはリバプールの本拠地アンフィールドで、日本時間22日(日曜日)の22時30分から行われる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top