フットボールチャンネル

決勝点をあげたテベスを称賛するアッレグリ。全ての選手の重要性も強調

text by 編集部 photo by Getty Images

決勝点をあげたテベスを称賛するアッレグリ。全ての選手の重要性も強調
選手たちを称賛するマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエA第28節が22日行なわれ、ユベントスはホームでジェノアに1-0と勝利を収めた。ユベントス指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督は決勝点となったスーパーゴールを決めたカルロス・テベスを称賛した。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 試合後のインタビューでアッレグリ監督は「テベスは今日素晴らしいゴールを決めたね」と称賛し、同選手の特徴について語った。

「偉大なクオリティとテクニックを持っている選手だ。もう少し多く動くように彼をピッチに残した。それが彼にとっては重要なことだからね。重要な選手と普通の選手との違いはこのことに注意を払っているかでわかるんだ」

 またDFアンドレア・バルザーリは、この試合で4試合連続出場を果たした。またしても重要なディフェンスをみせ、安定したパフォーマンスを披露している同選手について、アッレグリ監督は次のように語っている。

「彼を何ヶ月も起用できなかったことはネガティブなことだったよ。バルザーリはチームにより多くの解決策を与え、ゲームを変えてくれる存在だからね」

 一方で、指揮官は「たしかに他の選手たちよりも先発が多い選手は存在する。しかし、全ての選手が重要なんだ」とチーム一丸となって戦うことの重要性を語っている。

 この勝利でユベントスは勝点を67に伸ばした。代表ウィークを挟んだ次節はユベントスはホームでエンポリと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top