フットボールチャンネル

勝ち越し弾のスアレス「バルサに来てから一番重要なゴール」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150323_luis2_getty
逆転弾を決めたFWルイス・スアレス【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第28節が現地時間22日に行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでレアル・マドリーと対戦して2-1で勝利を収めた。

 後半に逆転弾を決めたFWルイス・スアレスは試合後、スペインのカタルーニャ州TV局『TV3』で「今の所、僕がバルサで決めた一番重要なゴール。相手が相手だけに、特別な意味を持っている」と、ゴールの価値を見出した。

 ゴールに関しては「ディフェンスの間のスペースを活かして、センターバックに対応されないようにできるだけ早くシュートを打った」と説明した。

 前半については、マドリーが優勢だったと認め「彼等が得意とするプレーにのめり込んでしまい、我々の特徴であるゲームの支配ができなかった」と語った。

 勝ち点差は4に広がったものの、スアレスは「まだまだ試合はある。リーガは困難だと皆が知っている。全てのリーグ同様、少しでも気を抜いたら何が起こるか分からない」と、気を引き締めた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top