フットボールチャンネル

モドリッチ「勝ち越されてからはチームとしてプレーできなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150323_ruka_getty
マドリーのMFルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラの第28節が現地時間22日に行われ、レアル・マドリーはアウェイでバルセロナと対戦して1-2で敗北を喫した。

 マドリーのMFルカ・モドリッチは試合後、ミックスゾーンで「後半途中まではとても良いプレーをしていたと思う。バルサより優勢だったし、2点か3点は決められた。特に前半はね。勝ち越されてからはチームとしてプレーできなかった」と、振り返った。

 年明後、この日が最高のパフォーマンスだったかと訊かれた際「1-2まではね。守りも攻めもとても良くできていたけどもっとゴールを決められなかった。勝ち越されてからは何故だかわからないけど、前半と同じチームでは無かった」と述べた。

 後半は疲労がキーポイントだったかと言う質問に対しては「バルサの2点目は精神的にもやられた。でも疲労もあったと思う。いっぱい走ったからね」と答えた。

 「悲しいけど前半のプレーには誇りを持って良いと思う。でもこれがフットボールだ」と、付け加えた。

 また、モドリッチは前半で見せたプレーに関して「歩むべき道のり。これからの試合はこのようにプレーしなければならない。まだ何も終わっていない。試合はいっぱいあるし諦めはしない」と、ポジティブな見解を出した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top