フットボールチャンネル

レアルファン、約70%がベイルを先発から外すべきとの意見

text by フットボールブルー photo by Getty Images

レアルファン、約70%がベイルを先発から外すべきとの意見
レアル・マドリーのFWガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 バルセロナとのクラシコでのガレス・ベイルのパフォーマンスに、レアル・マドリーの約70%のファンは同選手をスタメンから外すべきと考えているようだ。スペイン紙『アス』のアンケート結果だ。

 同アンケートは、週末のバルセロナ戦でマドリーが1-2と敗れたことを受けてのもの。マドリーはこの黒星により、残り10試合となったリーガでライバルの首位バルセロナに勝ち点4差をつけられている。

 カンプ・ノウでの一戦で、ベイルは先発して見事なスタートを切り、オフサイドで認められなかった得点もあったが、データでは後半のパス回数はわずか7回。チームが1点を追っていた残り30分ではわずか2回と、試合が進むにつれてベイルは消えていった。

 また、ベイルのパス成功率は58.6%と、クラシコに出場した全選手で最低だった。

 ベイルを先発から外すべきかとの質問に、アンケートに参加した8532名のうち68.3%が外すべきだと答えている。

 今季厳しい重圧にさらされ、マドリーサポーターから頻繁にブーイングされているベイルにとっては、さらなる打撃となってしまった。

 22日夜には、クラブの練習場を去る際に、ベイルの車がファンから暴行を受けたところが映像で残っている。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top