フットボールチャンネル

ロッベンの負傷でバイエルン3冠に黄色信号。4月の試合欠場は決定的

text by 編集部 photo by Getty Images

ロッベンの負傷でバイエルン3冠に黄色信号。4月の試合欠場は決定的

復帰まで6から8週間の見込みとされるMFアリエン・ロッベン【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ第26節で負傷交代したバイエルン・ミュンヘンのMFアリエン・ロッベンは復帰に6から8週間かかる見込みのようだ。現地時間24日のドイツ紙『ビルド』が伝えている。

 ロッベンはチャンピオンズリーグ(CL)2ndレグ、ホームのシャフタール・ドネツク戦で負傷し、第25節のブレーメン戦を欠場。26節のボルシア・メンヒェングラードバッハ戦で先発復帰したものの、開始わずか24分で再び負傷交代を強いられていた。

 試合後の診断で腹筋の損傷により、期間は明確に明かされていなかったが長期離脱と見込まれていた。

 同紙によれば少なくとも6週間、最大で8週間の離脱が予想されるという。

 ロッベンはオランダ代表のメンバーとして選出されていたがすでに辞退を発表。さらに、次節ボルシア・ドルトムント戦の欠場が決定的となっている。

 また、4月8日に行われるDFBポカール準々決勝のレバークーゼン戦、CL準々決勝のポルト戦も欠場が見込まれている。

 マティアス・ザマーSD(スポーツディレクター)は「非常に痛い。アリエンは世界レベルの選手であり、代わりになる選手を探すことは難しい」と、ロッベンの離脱を嘆いた。

 公式戦6試合で26得点を誇っていた攻撃陣もボルシアMG戦でロッベンが交代した後は沈黙し、無得点で今季リーグ2敗目を喫した。

 リーグでは今季17得点で得点ランキング2位と絶好調のロッベンを1ヶ月以上欠くことになり、3冠を目指すバイエルンに黄色信号が灯っている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top