フットボールチャンネル

新監督の下でさらなる成長を望む岡崎「強くなりたいし、まだまだうまくなりたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

新監督の下でさらなる成長を望む岡崎「強くなりたいし、まだまだうまくなりたい」
飽くなき向上心を口にした岡崎慎司【写真:Getty Images】

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は24日、合宿2日目の練習を行った。

 初めての本格的なミーティングと練習を経て報道陣の取材に応じた岡崎慎司は「いままでより厳しくなるのは間違いないんで、強くなりたいし、まだまだうまくなりたいし、個人的にはすごく楽しみ」と新監督への期待を語る。

 また、ハリルホジッチ監督は「ひとつひとつの要求をすごく高いレベルで言うんじゃなくて、本当に世界で戦っていかないといけないレベルの最低ラインをこれからずっと言い続けてくると思う」と語る岡崎。

「さらにその上を行こうと思ったらその要求にみんなが応えていかないといけないし、それが監督の言っていることだとすれば、示してくれるというか、そういうことはすごくワクワクする」と日本代表の新たな挑戦と、ステップアップを見据えてこれまで以上の意欲を燃やしている。

 日本代表は26日まで大分県内で練習を行い、まずは27日のチュニジア戦でその成果を図ることになる。多くの選手が新監督の語る厳しさを歓迎し、新チームでの挑戦に意欲的な一方、先発メンバー選びや、ハリルホジッチ流戦術にも注目が集まりそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top