フットボールチャンネル

ファルカオ、出場機会を求めて今季で退団か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ファルカオ、出場機会を求めて今季で退団か?

出場機会を欲しているFWラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWラダメル・ファルカオが今季限りで退団の可能性を示唆した。23日、コロンビアのメディアで明かしている。

 同選手は代表メンバーとして招集。現地時間26日にバーレーンと親善試合を行う。

 ファルカオは、同試合を前に「継続して試合に出場できる方法を探さなくては行けない」と明かし、コンスタントな出場機会を求めている。

 今季モナコからレンタルでユナイテッドに加入したファルカオは、現時点では十分な出場機会を得られておらず、さらにルイス・ファン・ハール監督からも十分な信頼を得られていない。

 完全移籍での買取オプションが契約には含まれているものの、ユナイテッド側も行使するかどうかは微妙なところとなっている。

 クラブの状況と自身の立場を踏まえてファルカオは「選手が幸せになるためにはプレーすることが必要」と、考えている様子。しかし、「今は残りの8試合、クラブのために全力を尽くす。その後全て明らかになる」と、残り試合に集中つもりだ。

 そして「リーグが終わった時に自身に何が必要かを分析し、自分にとってベストの選択をする」と、話している。

 はたして残り8試合で巻き返し、完全移籍を勝ち取ることが出来るだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top