フットボールチャンネル

偽ネイマールが韓国に電撃移籍!【<新連載>世にも奇妙なフットボールワールド】

フットボールの世界では、時に世にも奇妙なことが起こる。その中でもとっておきのニュースを、どうでもいいサッカー情報に世界一詳しいケン・ファウソがお届けしよう。今回は、22日のブラジル紙『グローボ・エスポルチ』から。

偽ネイマールが韓国に電撃移籍!【世にも奇妙なフットボールワールド】
ブラジル紙『グローボ・エスポルチ』より

 フットボールの世界では、時に世にも奇妙なことが起こる。その中でもとっておきのニュースを、どうでもいいサッカー情報に世界一詳しいケン・ファウソがお届けしよう。今回は、22日のブラジル紙『グローボ・エスポルチ』から。

〈「ソウルFC」(「FCソウル」と混同しないように!)のサポーターはクラブの新加入選手にさぞ驚いたことだろう。韓国2部リーグのこのクラブが週末に新加入ブラジル人選手を発表した。確かに似ているが、バルセロナのネイマールが韓国のクラブに移籍したわけではない。バルサの天才プレーヤーの“クローン”の名前はエジソン・タラバイ。サンパウロ出身の29歳の選手である。3シーズン、マルタのリーグでプレーしていた〉

 写真を見てもらいたんですが、セレソンの至宝、ネイマールにクリソツ!

 このエジソン・タバライは1985年12月生まれの29歳。年はネイマールよりも少し上。身長は169センチ、こちらは本物より少し小さい。

 ネイマールはソフトモヒカン気味ですが、エジソン・タバライの写真を検索すると、かなりハードなモヒカン姿も出て来ます。

 この記者会見の写真はモヒカンの手入れをしていなかったのか、本当にネイマールに似ています。まさに偽ネイマール!

 似ているのは外見ではありません。彼はマルタリーグの「Hibernians」というクラブに所属、今シーズン25試合出場で25得点。得点王だったとのこと。

 偽ネイマール、韓国で結果を出せば、Jのクラブにいかがでしょうか?

プロフィール

ケン・ファウソ(Quem Falso)
生年月日、出身地は不明。1960年代後半生まれと思われる。ポルトガル語、スペイン語、英語、関西弁などを操り、世界の“お笑い”サッカーニュースを日々探っている。著書に『世界でいちばんどうでもいいサッカー情報』(世界文化社)、『情熱とお笑いの間に 2002年W杯名場面&名キャラクター集』(アミューズブックス)がある。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

本当に強くなるために必要なこと
サッカーを『知らない』日本人

KANZENからのお知らせ

scroll top