フットボールチャンネル

永井は“守備好き”をアピール「追っかけて相手があたふたするのが好き」

text by 編集部 photo by Getty Images

永井は“守備好き”をアピール「追っかけて相手があたふたするのが好き」
永井謙佑は守備面でも監督にアピールできるか【写真:Getty Images】

 日本代表は25日、合宿3日目の練習を行った。昨日に引き続き非公開となった練習終了後、永井謙佑が報道陣の取材に応じた。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督はFWにも守備の役割で貢献することを求めると明言しているが、永井自身は「グランパスも守備しますし、そこはそんなに気にならない」とすんなり受け入れた様子。

 さらに、「守備からリズムを作るタイプですし、そこから取ってチャンスになることも多いし、追っかけて相手があたふたするのも好きだし(笑)」と“守備好き”であることを強調した。

 しかし、約5年ぶりの招集でポジションが確約されているわけではない。そんな状況でも「まずやっぱり自分のストロングポイントを出すことが大事」と代表定着に向けたアピールに意欲を燃やしている。

 日本代表は明日まで大分県内でトレーニングを行い、27日にチュニジア代表との新監督初陣に臨む。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top