フットボールチャンネル

バイエルンがデ・ブルイネ獲得を計画?

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルンがデ・ブルイネ獲得を計画?

ヴォルフスブルクで大活躍のMFケヴィン・デ・ブルイネ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンはベルギー代表でヴォルフスブルクのMFケヴィン・デ・ブルイネ獲得を計画しているようだ。現地時間25日のドイツ紙『ビルド』が報じている。

 デ・ブルイネは2014年1月から出場機会を求めチェルシーから移籍。今季はリーグ戦全試合に出場し、9得点17アシストを記録して2位躍進の原動力となっている。

 さらに、今季初めて王者バイエルンに土を付けた試合では、2得点1アシストの大活躍を見せた。

 そのデ・ブルイネの獲得をバイエルンが計画しているという。

 同紙は、バイエルンからの直接的なコンタクトはまだないが、代理人にデ・ブルイネ獲得の条件を問い合わせたと報じている。

 また、バイエルンはMFアリエン・ロッベン、フランク・リベリの後継者としてデ・ブルイネを考えているようだ。

 しかし、2019年までヴォルフスブルクと契約を結ぶ同選手は3000万ユーロ(約43億円)の移籍金がかかるとされており、今季の活躍によってその価値はさらに上がると予想されている。

 どちらも資金豊富で来季のCL出場が濃厚なクラブだけに、移籍するかどうかは難しいところとなっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top