フットボールチャンネル

豪州相手にどうにか引き分けに持ち込んだレーブ監督「自分たちを見失った」

text by 編集部 photo by Getty Images

豪州相手にどうにか引き分けに持ち込んだレーブ監督「自分たちを見失った」

アジア王者と引き分けた独代表ヨアヒム・レーブ監督【写真:Getty Images】

【ドイツ 2-2 オーストラリア 親善試合】

 ドイツ代表は現地時間25日にオーストラリアと親善試合を行い、2-2で引き分けている。

 先制したものの、その後は2失点で逆転を許し、最終的にどうにか引き分けに持ち込んだドイツ代表。試合後ヨアヒム・レーヴ監督は守備のまずさを嘆いている。

 試合全体を通して「少しあわててしまった」と感じたレーブ監督。前半は良かったが、後半はの内容は納得いかない様子。

 前半に数多くのチャンスがありながら決めきれず、後半に入り「自分たちを見失った」と話した。そして「ディフェンスは試合全体を通して、相手を捕まえることが出来ていない」と、感想を述べている。

 同試合は「我々のやりたかったことが出来ていなかった」と、明かした。

 それでも29日のEURO2016予選、グルジア戦に向けて「勝たなければいけないことはわかっている」と、前を向いた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top