フットボールチャンネル

世界王者相手に引き分けた豪州代表監督「みんな良い気分で仕事に行ける」

text by 編集部 photo by Getty Images

世界王者相手に引き分けた豪州代表監督「みんな良い気分で仕事に行ける」
母国に良い試合を見せられたことを誇るアンジェ・ポステコグルー監督【写真:Getty Images】

【ドイツ 2-2 オーストラリア 親善試合】

 オーストラリア代表は現地時間25日にアウェイでドイツ代表と親善試合を行い、2-2で引き分けている。

 先制を許したものの一時は逆転し、あと少しのところまで世界王者を追い詰めたアジア王者のオーストラリア。試合後、アンジェ・ポステコグルー監督は「結果だけでなくすべてにおいて選手たちを誇りに思う」と、喜んでいる。

 試合を振り返り「前半は攻め込んだ時に常に危険なシーンを作り出していた」と、前半の攻撃に満足している様子。

 全体を通して「素晴らしいパフォーマンスだった」と、チームの出来を称賛している。

 さらに、「オーストラリアは今10時だ。みんな良い気分で仕事に向かえるだろう」と、世界王者ドイツを相手に善戦した試合を母国に見せられたことを誇った。 

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top