フットボールチャンネル

母国のユーベとのCL決勝を夢見るヴェッラッティ。「実現したら素晴らしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

母国のユーベとのCL決勝を夢見るヴェッラッティ。「実現したら素晴らしい」
ユベントスとPSGのCL決勝を夢見るマルコ・ヴェッラッティ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンのイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティは母国クラブとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝を望んでいる。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じた。

 EURO予選に挑むイタリア代表に選出された同選手は「パリ・サンジェルマン(PSG)とユベントスの決勝が実現したら、それは本当に素晴らしいことだね」と語り、母国クラブとの対戦を希望した。

「そうなったら嬉しいよ。2倍の喜びになるね。もし勝てなかったとしても、イタリアのクラブを勝たせることになる。たくさんの仲間がプレーしているよ」

「僕はユーベが決勝まで辿り着けると信じている。たくさんのカンピオーネ(偉大な選手)がいるし、素晴らしいプレーを見せている。お気に入りのチームの一つになるはずだ」

 PSGに移籍する以前はユベントスのファンであることを公言し、実際に移籍まで限りなく近づいたヴェッラッティ。応援チームと最高の舞台で戦うこと夢は叶うのだろうか。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top