フットボールチャンネル

リバプールのロジャース監督、スワンズ時代の元教え子に触手か

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールのロジャース監督、スワンズ時代の元教え子に触手か
スウォンジーに所属するDFテイラー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールは、夏の移籍市場でスウォンジーに所属するウェールズ代表のDFニール・テイラーの獲得に関心を示している。

 26歳の左SBは、2005年に当時4部リーグに所属していたレクサムの下部組織に入団すると、2年後にトップデビュー。2010年に当時チャンピオンシップ(2部)に所属していたスウォンジーに移籍すると、翌年に当時クラブを率いていたブレンダン・ロジャース監督とプレミア昇格を成し遂げた。

 その後、テイラーはトップリーグでも豊富な運動量をベースに質の高いオーバーラップを見せ、2012年にはロンドン五輪のイギリス代表メンバーにも選出。今季はリーグ29試合で先発出場しており、冬の移籍ではクリスタル・パレスやWBAも獲得に動いていた。

 英紙『デイリー・スター』によれば、現在リパプールを率いるロジャース監督は、元教え子の能力を高く評価しており、来シーズン限りで契約満了となるテイラーが契約延長を進める前に獲得の意志を表示したようだ。

 一方、スウォンジーを率いるガリー・モンク監督は、いかなるオファーも受けないことを明言。しかし、同選手はロジャース監督と再び仕事をすることを望んでおり、移籍が実現する可能性は高いと報じられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top