フットボールチャンネル

香川、ハリル・スタイルの体現誓う「どういうサッカーを目指すか、明日の試合で示していければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

香川、ハリル・スタイルの体現誓う「どういうサッカーを目指すか、明日の試合で示していければ」
ハリルジャパンでの意気込みを語る香川真司【写真:Getty Images】

 日本代表は26日、大分銀行ドームで公式練習を実施し、27日のチュニジア戦に向けて最後の調整を行った。

 練習後、香川真司は25日の夜に欧州組の選手がヴァイッド・ハリルホジッチ監督と個人面談した件について「やっぱり厳しいリーグでやってるから、そこでポジションを勝ち取って、プレーし続けるようにとは言われました」と、内容を説明した。

 この日行われたゲーム形式の練習でトップ下に入った香川だが、ポジションについては「明日になってみないとわからない」と話す。そして「しっかりと全員が準備して、どんなポジションであろうが、要求に応えられるように、またチームとしてどういうサッカーを目指していけるのかっていうのを、明日の試合で示していければ」と、抱負を語った。

 ザックジャパン、アギーレジャパンでは主力だった香川。ハリルジャパンでも存在感を発揮することはできるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top