フットボールチャンネル

D・コスタ、アトレティコ時代を振り返る「クラブの歴史に名を刻めたことに満足している」

チェルシーのFWジエゴ・コスタは、スペイン紙『マルカ』のインタビューに応じて古巣アトレティコ・マドリーの現状について言及した。欧州で名を轟かせる機会を与えてくれたクラブに感謝を示し、シメオネ監督の契約延長にも満足しているようだ。またインタビュー後、既にチャンピオンズリーグ(CL)から敗退しているコスタは「CL王者を選べるとしたら、絶対にアトレティコを選ぶ」とも語った。

text by photo by Getty Images

今でもアトレティコでの日々を思い出している

20150327_costa_getty
ジエゴ・コスタが古巣アトレティコ・マドリーの現状について話した【写真:Getty Images】

――現在のアトレティコはどうですか?

「特に何も変わっていないと思う。いつもの様に戦い、競い続けている。チームの調子はとても良いと思う。戦いにのめりこんでいる」

――元チームメイトを思い出して感傷的になることはありますか?

「もちろんあるさ。アトレティコの試合は全試合観る。このクラブで過ごした瞬間を思い出して過去を味わったりするよ」

――サポーターは貴方のことをまだ覚えていると自覚していますか?

「アトレティコのサポーターは、レバークーゼン戦の様に勝利に導いてくれる。ピッチ上で戦っている選手達にとっては大きな助けとなる」

――2020年までのシメオネ監督の契約延長に関してはどう思われますか?

「もっともっと延ばしても良かったと思う。“チョロ”(シメオネ監督の愛称)は選手とクラブを含め、全てをコントロールできている。選手が必要としている落ち着きを与えてくれる」

――“チョロ”は貴方の選手としてのキャリアを変えましたか?

「僕も僕なりに成功する為に努力した。“チョロ”はチームにとってベストを求めている。選手がチームに貢献できて結果を出しているのなら起用する。結果を出さない場合は使わない。彼は常に素直に本当のことを言ってくれる」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top