フットボールチャンネル

チェルシーがテリーと契約を延長。13個のタイトルをさらに更新へ

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシーがテリーと契約を延長。13個のタイトルをさらに更新へ

1年の契約延長を発表したDFジョン・テリー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは現地時間26日、キャプテンのDFジョン・テリーとの契約延長を発表した。

 延長期間は1年で2015-16シーズンいっぱいまでとなっている。

 1998年に同クラブでデビューしたテリーは、663試合に出場し63得点を挙げている。また、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグを1度ずつ制覇。プレミアリーグでは3回の優勝を経験した。

 さらにFA杯は5回、リーグ杯3回含めて合計13個のタイトルを手にしている。

 契約延長に際し、同選手は公式サイトを通じて「チェルシーと契約延長できたことを非常にうれしく思う」と、喜びを語り、「選手と監督と共にさらなる成功を望んでいる」とコメントしている。

 そして、「偉大なクラブで再びプレーできることを誇りに思う。私を絶えず支えてくれたファンに感謝したい」と、感謝を述べた。

 また、ジョゼ・モウリーニョ監督は「この契約は感謝の証ではない」と、長年の功労によるものでないと明かし、「ジョンはトップクラスのDFだ。今季も40試合以上に出場しており、契約に値する選手」と、その実力で勝ち取ったものだと話し、契約延長できたことを喜んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top