ロシアGKの後頭部に発煙筒が直撃。17秒で交代し病院へ直行

2015年03月28日(Sat)7時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ロシアGKの後頭部に発煙筒が直撃。17秒で交代し病院へ直行

発煙筒が後頭部に直撃したGKイゴール・アキンフェエフ【写真:Getty Images】

【モンテネグロ 67分中止 ロシア EURO2016予選 グループG 第5節】

 EURO2016予選が現地時間27日に欧州各地で開催され、グループGのロシアはアウェイでモンテネグロと対戦した。

 4節を終えて共に勝ち点で並び3位と4位の対決となった両国。激しい試合が予想されたが、同試合でサポーターが事件を起こしてしまった。

 試合開始から間もなく、興奮したモンテネグロサポーターが発煙筒をピッチ内に投げ入れた。その発煙筒がゴールマウスを守るロシアのGKイゴール・アキンフェエフの後頭部に直撃。アキンフェエフはピッチに倒れ込んでしまった。

 アキンフェエフは起き上がることが出来ず、現地メディアの情報によれば、そのまま病院に運ばれたという。

 試合開始からわずか17秒の出来事だった。試合はそのまま一時中断。30分以上かかり再開した。

 しかし、66分。PKの判定に興奮したサポーターが再び発煙筒に火をつけ危険な状態に。試合は結局中止となっている。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top