フットボールチャンネル

全治8ヶ月から1週間へ…。マルキージオ、一転して土曜日のエンポリ戦に出場か

text by 編集部 photo by Getty Images

全治8ヶ月から1週間へ…。マルキージオ、一転して土曜日のエンポリ戦に出場か
復帰時期が大幅に変更されたクラウディオ・マルキージオ【写真:Getty Images】

 全治8ヶ月から全治1週間へ。ユベントスのイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオは土曜日のエンポリ戦に出場するかもしれない。28日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 トリノのヴィノーボ練習場でメディカルチェックを受けたマルキージオは、無事テストを合格したとのことで、早速復帰に向けたトレーニングを開始した。なんと早ければ4月4日に行なわれるセリエA第29節エンポリ戦への出場も可能のようだ。

 当初は最大で全治8ヶ月と診断され、今季絶望とも報じられたマルキージオ。インターネット上ではイタリア代表アントニオ・コンテ監督への批判が殺到するなど、大きな論争を産んでいる。一部メディアではマルキージオ負傷の瞬間が動画で公開されており、アップ中の出来事ゆえに「どう見ても今季終了の負傷には思えない」という声も挙がっていた。

 モナコとのチャンピオンズリーグ準々決勝を控えるユベントスにとっては朗報に間違いないが、これほどまでに診察結果が変更されることも珍しい。果たして、マルキージオの身体に何が起こったのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top