フットボールチャンネル

再びチェルシーが72億円用意と報道。ブラジル戦先制ゴールのレアル若手DFに迫る

text by 編集部 photo by Getty Images

再びチェルシーが72億円用意と報道。ブラジル戦先制ゴールのレアル若手DFに迫る
チェルシーが獲得を狙うラファエル・ヴァラン【写真:Getty Images】

 チェルシーがフランス代表DFラファエル・ヴァラン獲得に近づいている。29日、英紙『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 先日フランス代表はブラジルと親善試合で対決。ヴァランは22分に見事なヘディングゴールで先制点を決めた。チェルシーは同選手獲得に向けて4000万ポンド(約72億円)を用意しているとみられており、同じく獲得を狙うアーセナルを出し抜くつもりのようだ。

 ヴァランは現在21歳のセンターバック。191cmと恵まれた体格を持ち、育成年代から注目を集めてきた。2011年に移籍金1000万ユーロ(約13億円)でレアル・マドリーに加入すると、順調な成長をみせ、市場価格は現在2500万ユーロ(約32億円)まで上昇している。

 才能には疑いのない同選手だが、今季はマドリーで19試合のみの出場とカルロ・アンチェロッティ監督からは全幅の信頼を置かれているとは言いがたい。

 一方でチェルシーの指揮官は前マドリー監督のジョゼ・モウリーニョ。同指揮官のヴァランへの信頼は高く、モウリーニョ監督からのラブコールを断ることは難しいと見られている。3月上旬にも噂された情報なだけに、その実現は高まっているといえる。果たしてヴァランが来季プレーするのはどこになるのだろうか?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top