フットボールチャンネル

アンフィールドに帰還したスアレス「イングランドならリバプール以外はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンフィールドに帰還したスアレス「イングランドならリバプール以外はない」
ルイス・スアレスとフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】

 スティーブン・ジェラードやジェイミー・キャラガー氏が発起人となった「リバプール・オールスター・チャリティマッチ」が29日に行われた。

 試合後にルイス・スアレスが語った古巣への想いを、地元紙『リバプール・エコー』が掲載している。

 昨夏のバルセロナ移籍後初のアンフィールド帰還となったスアレスは、「フットボールの世界で未来がどうなるかは誰も知らないが、もし僕がイングランドに戻ってくることになったら、リバプールのためにプレーする。他のクラブはない」と古巣への愛情を口にした。

 さらに「ファンが恋しかった。ここの雰囲気は信じられない、驚きだよ。リバプールでプレーする全員がサポーターの存在がどれだけ大事か理解している。サポーターたちは僕の心の中にいる」と快く迎えてくれた観客に感謝の言葉を述べている。

 この試合に後半開始から登場したスアレスは、フェルナンド・トーレスとともに“特別扱い”でピッチに姿を現し、前線でコンビを組んだ。

「フェルナンドの隣でプレーするのは最高の時間だった。4年前、僕がリバプールとサインした時は行き違いになってしまったんだ。彼は僕がサインした3日後にクラブを離れたからね」と語り、チャリティマッチならではのコンビ結成を喜んでいる。

 リーガエスパニョーラでは相手DFの執拗なマークに苦しみ、「リバプール時代よりもプレーを難しくさせる」と語っていたが、相思相愛の古巣復帰が実現する日は来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top