フットボールチャンネル

ユーロ予選2得点のベイル、マドリーでは不調も「批判には応えない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーロ予選2得点のベイル、マドリーでは不調も「批判には応えない」
ウェールズ代表のMFベイル【写真:Getty Images】

 スペイン・リーガエスパニョーラのレアル・マドリーに所属するウェールズ代表のMFガレス・ベイルが、強気な発言で周囲の批判を一蹴している。

 ベイルは今季、自身の利己的なプレーや守備の怠慢がクラブの不調を招いているとサポーターからブーイングを受けており、欧州各国のメディアがシーズン終了後の退団を書き立てる状況の中でプレーを続けている。

 しかし、28日に行われたEURO予選のイスラエル戦では、鮮やかな直接FKを含む2得点を挙げる活躍を見せ、母国を暫定ながらグループ首位に浮上させた。

 英紙『デイリー・メール』でベイルは「批判にいちいち応える必要はない。周りの人々は私の能力を理解しているからね。フットボールには浮き沈みがあるため、ピッチ上のパフォーマンスだけを鵜呑みにしてはならない。

 私は誰が正しいかどうかを証明する必要はないと感じている。周りの言うことは気にならない。自分が正しいと思うフットボールをするだけだ」と自信の深さを断言した。

 ベイルは、イスラエル戦で同国キャップ数を49に伸ばし、6月のベルギー戦で節目の数字に到達する見通し。1958年W杯以来の主要国際大会出場を狙うウェールズにとってエースの復調は朗報だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top