フットボールチャンネル

ケインがイタリア戦で初先発濃厚。ルーニーとの2トップに

text by 編集部 photo by Getty Images

ケインがイタリア戦で初先発濃厚。ルーニーとの2トップに

代表初先発が濃厚なFWハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 イングランドは現地時間31日、親善試合でイタリアとアウェイで対戦する。

 27日に行われたEURO2016予選リトアニア戦で72分から出場し、代表デビューさらには代表初ゴールを記録したFWハリー・ケイン。同試合での活躍が認められ、イタリア戦での先発出場が濃厚なようだ。

 試合を前にイングランドのロイ・ホジソン監督は「ハリーにはチャンスを与える」と明かし、「チームにとって必要な選手かどうかを示す良い機会」と、代表に生き残れるかを示すチャンスとコメントしている。

 また、あと2得点で代表歴代最多得点記録を持つサー・ボビー・チャールトン氏に並ぶFWウェイン・ルーニーの先発も濃厚で、ケインとの2トップが形成される可能性が高いようだ。

 親善試合とはいえ、相手は強豪イタリア。そして。ケインにとっては代表生き残りをかけたチャンスであり、ルーニーも偉大な記録が目前となっているだけに激しい試合が予想される。

 試合は現地時間31日20時45分(日本時間4月1日3時45分)開始となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top