フットボールチャンネル

レアルが狙うDFガヤ、バレンシアの契約延長オファーを一蹴

text by 編集部 photo by Getty Images

20150401_gaya_getty
ホセ・ルイス・ガヤ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーが狙っていると言われているバレンシアのDFホセ・ルイス・ガヤは、クラブが同選手にオファーした契約延長を一蹴したと、スペイン紙『アス』が31日に伝えている。

 ガヤは下部組織からトップチームまで上り詰め、当時バレンシアの左サイドバックとして活躍した現バルセロナのDFジョルディ・アルバと現バイエルンのDFフアン・ベルナトの後継者としてプレーしている選手で、将来スペインの左サイドバックを担うと見込まれている。

 同紙によればバレンシアは2月17日、2018年に契約が切れるガヤに3年の延長と1800万ユーロ(約25億2千万円)の契約解除違約金を4000万ユーロ(約56億円)へと増額、そして現在貰っている年間25万ユーロ(約3500万円)から150万ユーロ(約2億1千万円)の年俸アップをオファーしたと言う。

 しかしガヤは、契約解除違約金を3000万ユーロ(約42億円)以下にしてほしいようだ。また同選手の代理人はマドリーの関心を知っているため、同クラブが最初の動きを見せるまで時間を稼いでいると言う情報もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top