フットボールチャンネル

アーセナル、アルゼンチン新星獲得のためウォルコットをチェルシーに差し出す?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、アルゼンチン新星獲得のためウォルコットをチェルシーに差し出す?
チェルシーへの放出が噂されるセオ・ウォルコット【写真:Getty Images】

 アーセナルはパレルモの新星FWパウロ・ディバラ獲得のため、セオ・ウォルコットを手放すことになるかもしれない。1日、英紙『ザ・ウィーク』が伝えた。

 今季パレルモでブレイク中のアルゼンチンFWパウロ・ディバラ。アーセナルは同選手の獲得を継続して狙っているが、既にディバラはユベントス移籍を決断したとも報じられている。移籍市場で劣勢を強いられているアーセナルは、ウォルコットを手放すことで逆転のための資金を狙っているかもしれない。

 ウォルコットにはチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が興味を抱いているとされ、補強資金調達のためにアーセナルが放出に踏み切る可能性もありえる。同選手とクラブとの契約は2016年の6月まで。フリーでの移籍はアーセナルとしても避けたいところだ。

 今季は負傷の影響もあり、プレミアリーグでわずか8試合の出場にとどまっているウォルコット。来夏、新天地への挑戦はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top