フットボールチャンネル

ビジャレアルFWビエット、同胞メッシを絶賛「僕の憧れ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ビジャレアルFWビエット、同胞メッシを絶賛「僕の憧れ」
同胞リオネル・メッシに憧れるルシアーノ・ビエット【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラに属しているビジャレアルのFWルシアーノ・ビエットは、バルセロナの同胞FWリオネル・メッシを絶賛している。31日、アルゼンチン紙『オレ』が報じた。

「メッシは僕の憧れであり、彼と対戦した日は忘れられない。偉大な人であり、ユニフォームまでくれた。一生忘れられない思い出になる。誰だってメッシとのプレーを夢見ている。もちろん、僕にとっても叶えたい夢だ」

 今季ビジャレアルで頭角を現しているビエットは、リーガの強豪が関心を寄せる選手へと成長した。しかし、当人は周りに影響されないことを強調している。

「落ち着いているよ。ビジャレアルと毎週の練習、そして毎試合結果を出すことだけに専念するようにしているんだ。これらの噂はモチベーションとして使っているね」

 なお、同選手はアルゼンチンリーグのラシン時代に、現アトレティコ・マドリー監督のディエゴ・シメオネの指導を受けている。同指揮官については、「非常に有能なコーチ。コーチスタッフ同様、仕事熱心。時が経てばいつか同じチームで再会するかもしれない」と、称えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top