フットボールチャンネル

インテルがヤヤ・トゥーレら獲得資金に77億円を用意?

text by 編集部 photo by Getty Images

インテルがヤヤ・トゥーレら獲得資金に77億円を用意?
インテルが獲得を狙うヤヤ・トゥーレ【写真:Getty Images】

 インテルはマンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥーレ獲得のため、資金を調達する手はずが揃ったようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 同紙によれば、インテルのエリック・トヒル会長は来季のチームのために6000万ユーロ(77億円)の資金を用意するようだ。全てを移籍金に使用するわけではないとのことだが、ロベルト・マンチーニ監督にとって大きな補強資金となることは間違いない。

 同指揮官のトップターゲットと報じられているのがトゥーレだ。マンチェスター・シティ時代のマンチーニ監督の教え子であり、その信頼は非常に高い。現在同選手の市場価値は2800万ユーロ(約36億円)とみられており、資金調達が事実であれば十分に手が届く数字だ。

 トゥーレ獲得のため、MFマテオ・コバチッチの放出も視野に入れているとされるインテル。果たしてクラブはマンチーニ監督の希望を叶えることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top