フットボールチャンネル

PSGがブンデストリオを狙う? ドルトムントから2選手獲得を希望

text by 編集部 photo by Getty Images

PSGがブンデストリオを狙う? ドルトムントから2選手獲得を希望

PSGの獲得リストに上がったブンデス3選手【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマンがドイツ・ブンデスリーガから3選手の獲得を希望しているようだ。現地時間1日のフランス紙『レ・キップ』が報じている。

 候補とされているのはボルシア・ドルトムントのFWマルコ・ロイス、MFヘンリク・ムヒタリアン、そしてヴォルフスブルクのMFケヴィン・デ・ブルイネの3選手。どの選手もまだクラブとは契約が残っており、ロイスに至っては契約を更新したばかりだ。

 それでも、この3選手が幹部会で獲得候補に挙げられたという。

 さらに多くのビッグクラブが興味を抱いているユベントスのMFポール・ポグバも獲得リストの最上位に名前が挙がっている様子。

 デ・ブルイネだけでも6000万ユーロ(約77億4000万円)の移籍金が必要と言われており、全員となると、今季のマンチェスター・ユナイテッドが払ったとされる約260億円を回る金額になることは間違いない。

 しかし、カタール人がオーナーを務めるPSGにとってそれは特別なことではないと同紙は述べている。

 問題はフィナンシャル・フェアプレーの方にあり、そのためにFWエディンソン・カバーニとエセキエル・ラベッシの売却を考えているようだ。
 
【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top