フットボールチャンネル

ミラン、EL出場権への救世主に選ぶはチェルチ? 次節は本田の代わりに先発か

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン、EL出場権への救世主に選ぶはチェルチ? 次節は本田の代わりに先発か
パレルモ戦で先発が予想されているアレッシオ・チェルチ(左)【写真:Getty Images】

 アレッシオ・チェルチにラストチャンスが巡ってきたようだ。ヨーロッパリーグ(EL)出場権を目指すミランは、サイドアタックを基調とした4-3-3で巻き返しを狙っている。2日、イタリアメディア『ミランニュース.it』が報じた。

 ミランはフィオレンティーナ戦、カリアリ戦と4-3-3を選択。カリアリ戦では快勝を収め、フィオレンティーナ戦では最後に逆転を許したものの、試合全体の内容としてはポジティブなものを感じさせた。

 現地時間の4日に行なわれるパレルモ戦では、チェルチにラストチャンスが巡ってくるとみられている。同選手はイタリア代表に選出されたものの、代表ウィークでの出場はなかった。長距離移動を強いられた日本代表FW本田圭佑に代わって右ウイングで先発出場を果たすとの予想だ。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、ミランの前線は右からチェルチ、FWマッティア・デストロ、MFジェレミー・メネズの3トップになるとみられている。パレルモは今季大ブレイクを果たしたFWパウロ・ディバラも所属している。果たして、ミランは勝利を飾ることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top