フットボールチャンネル

スターリングの起用方法について言及するロジャーズ監督「ベストポジションは理解している」

text by 編集部 photo by Getty Images

スターリングの起用方法について言及するロジャーズ監督「ベストポジションは理解している」
リバプールのブレンダン・ロジャーズ監督(左)とFWラヒーム・スターリング(右)【写真:Getty Images】

 リバプールは4日、アウェイでアーセナルとのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を懸けた一戦を迎える。2日付の英紙『リバプール・エコー』が、リバプールのブレンダン・ロジャーズ監督の意気込みを伝えている。

 ロジャーズ監督はまず、本来のポジションではなく右ウイングバックでの起用が続くイングランド代表FWラヒーム・スターリングについて言及。

「どんな選手にも得意のポジションがある。しかし、チームが必要とするポジションでプレーしなければならない。彼は違った役割で成長を続けている若い選手だ。彼のキャリアにとって素晴らしいことだよ」とあくまでもチームが優先であることを主張した。

 一方で、「私はラヒームのベストポジションを理解しており、他の選手のベストポジションも理解している。しかし、私は常に何がベストなチームなのかを選択してきた」と、不慣れなポジションで起用していることへの理解を示している。

 アーセナル戦はCL出場権を懸けた重要な一戦だ。前節マンチェスター・ユナイテッドに敗れたリバプールは、4位ユナイテッドとの勝ち点差が「5」に広がってしまった。仮に連敗を喫するようなことになれば、CL出場の夢はさらに遠のいてしまう。

 北アイルランド人の指揮官は、「私はアーセナル戦に集中しており、結果を出す準備をしている。選手達もその試合に向けて集中を高めているよ。この試合へのモチベーションとやる気は十分だ」と自信を覗かせている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top