フットボールチャンネル

ユベントスの更なる成長を誓うエブラ「ヨーロッパでも強いクラブに」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントスの更なる成長を誓うエブラ「ヨーロッパでも強いクラブに」
ユベントスのDFパトリス・エブラ【写真:Getty Images】

 ユベントスは現地時間4日、13位エンポリとホームで対戦する。セリエAでは2位ローマに勝ち点差「14」をつけて首位を独走するユベントスだが、DFパトリス・エブラはクラブの更なる成長を期待しているようだ。2日付の伊メディア『トゥットメルカート』が伝えている。

 元フランス代表のエブラは「僕達は出来るだけ早くシーズンを終えたい。リードは広げているけど、勝つことを諦めたくないんだ」と、勝ち点差に関わらず勝利を目指し続ける意志を示した。

 セリエAではスクデットをほぼ手中に収めている一方、チャンピオンズリーグ(CL)では2季ぶりにベスト8まで進出しているユベントス。今季のエンポリの健闘を称えながらも、目標はあくまでもさらに上にあることを述べた。

「僕達の目標は成長を続けることだ。僕達はエンポリをリスペクトしている。だけどイタリアで、そしてヨーロッパでも強くありたいんだ。エンポリ戦では僕達が優れていることを証明したい」

 エブラはマンチェスター・ユナイテッド時代にCLで3度の決勝進出を経験し、そのうち1回は優勝を遂げている。果たしてその経験をクラブにもたらすことは出来るのだろうか。

 ユベントスは4日のエンポリ戦、11日のパルマ戦(アウェイ)を戦ったのち、CLベスト8・1stレグでエブラの古巣でもあるモナコと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top