フットボールチャンネル

古巣対戦の小林、柏の左サイドは「気にしていない」。負傷押して強行出場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

古巣対戦の小林、柏の左サイドは「気にしていない」。負傷押して強行出場へ
小林祐三【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグ第4節、柏レイソル戦を翌日に控えた3日、横浜F・マリノスが前日練習を行った。

 先月28日に行われたヤマザキナビスコカップの清水エスパルス戦で右足首をねん挫した小林祐三は、古巣・柏戦に強行出場する見込みのようだ。戦術練習では主力組の右SBに入り、全メニューを消化している。

 小林本人は「全く問題ないと言ったら嘘ですけど、自分のベストを発揮できるように」と日立台での試合出場に意欲を見せている。

 しかし、エリク・モンバエルツ監督は「メディカルスタッフや本人と話すが、問題ないことを願っている」とあくまで起用には慎重だ。

 柏は中12日と十分な準備期間があり、小林と対峙する輪湖とクリスティアーノの左サイドは好調だ。それでも「誰が出るんすかね、っていうくらいあまり気にしていないので、しっかりビデオを見て分析したい」といつも通りのサッカーで90分の先にある勝利だけを見据えている。

 横浜FMは2011年以降、公式戦で柏に勝利したのは一度だけ。「勝ってないから勝つとか関係ない」と小林は語り、古巣相手に勝利を渇望している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top