フットボールチャンネル

ゼコ、セリエAでのプレーを希望か? 代表同僚のローマMFが明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ゼコ、セリエAでのプレーを希望か? 代表同僚でローマMFが明かす

セリエAでのプレーを希望していると言われるFWエディン・ゼコ【写真:Getty Images】

 ボスニア・ヘルツェコビナ代表でマンチェスター・シティのFWエディン・ゼコはイタリア・セリエAでのプレーを望んでいるようだ。現地時間3日のイタリア紙『ラ・リパブリカ』で、同代表のチームメイトでローマのMFミラレム・ビャニッチが明かしている。

 ビャニッチは同紙に対し「我々は良き友人。そしてセリエAでプレーしたいといっていた」と、ゼコの希望を明かした。

 さらに「彼はローマに注目していたよ。もし、ボスニア・ヘルツェコビナとジャッロロッシ(ローマの愛称)のために共にプレーできることになれば、それは素晴らしいことだ」と、ゼコの加入を歓迎している。

 2018年までシティとの契約を残しているゼコだが、今季はリーグ戦出場20試合中10試合が途中出場。その待遇にゼコも満足しておらず、出場機会を求めている様子。

 ローマも冬にCSKAモスクワから獲得したFWセイドゥ・ドゥンビアのパフォーマンスに満足しておらずFW獲得を模索しているという。

 しかし、同選手には他にもユベントス、トッテナム、バルセロナ等が興味を示していると言われ、争奪戦になる可能性もある。はたして代表の同僚のラブコールは届くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top