フットボールチャンネル

アッレグリ監督、怪我人続出も4連覇に照準「スクデットの3分の2は見えている」

text by 編集部 photo by Getty Images

アッレグリ監督、怪我人続出も4連覇に照準「スクデットの3分の2は見えている」
ユベントスを率いるアッレグリ監督【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、3日に行われるエンポリ戦に向けて意気込みを語っている。伊複数メディアが報じている。

 ユベントスは、リーグ28節終了時点でローマに勝ち点14差の首位。スクデット4連覇を視野に捉えている。もし達成できれば、イタリアフットボールの歴史上では、1930年から1935年にかけて5連覇したユベントスと、2005年から2010年の間に4連覇したインテル(1回はカルチョ・スキャンダルによる繰り上げ優勝)に次ぐ偉業だ。

 試合前の記者会見でアッレグリ監督は「エンポリ戦はベストな布陣で戦う。今シーズンの彼らは素晴らしいプレーを見せているからね。直近8試合も負けていない。だから我々も全力で戦わなければ勝利を逃すことになる。

 タイトルを獲得するためには残り10試合でもう少しポイントが必要になるだろう。もしエンポリ戦と来週のパルマ戦に勝つことができれば、スクデットの3分の2は手にしたも同然だろう」と頂上を見据えていた。

 尚、ユベントスは現在、MFアンドレア・ピルロ、MFクラウディオ・マルキージオ、MFポール・ポグバら中盤の主力選手を怪我で欠くため、苦しい戦いが予想される。ユベントスはエンポリに勝利し、スクデット獲得にまた一歩近づくことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top