フットボールチャンネル

ミラン、終盤のメネズ弾で2連勝。本田は負傷で招集外

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン、終盤のメネズ弾で2連勝。本田は負傷で招集外
決勝ゴールを決めたジェレミー・メネズ【写真:Getty Images】

【セリエA第29節 パレルモ1-2ミラン】

 セリエA第29節が現地時間の4日行なわれ、ミランはアウェイでパレルモと対戦した。

 ミランの日本代表MF本田圭佑は足首の負傷により招集外。右ウイングにはアレッシオ・チェルチが入った。

 試合を支配したのはホームのパレルモ。14分、パレルモにビッグチャンス。クアイソンが左サイドで突破すると、こぼれ球をディバラが拾ってメクセスを振り切る。フリーで折り返したものの、バスケスのシュートは枠を捉えられない。

 37分、劣勢だったミランが先制する。右サイドをファン・ヒンケルが突破すると、グラウンダーのクロスをチェルチが混戦ながらも押し込んだ。

 41分、右サイドの突破からバレートがゴールを揺らすも、これはオフサイド。その前のリゴーニがオフサイドポジションでボールを受けた。

 後半もミランがリズムを作る。メネズのスルーパスに抜け出したデストロがGKとの1対1を制するも、これはオフサイドの判定。

 しかし、71分パレルモがPKを獲得する。途中出場のベロッティがエリア内でパレッタに倒されると、これをディバラが確実に決めて同点とした。

 引き分けで終わるかと思った82分、ミランが突き放す。中盤でボールを奪うと約40mを独走。DFを置き去りにして見事ゴールに叩き込んだ。

 このまま1点差を逃げ切ったミランはアウェイで貴重な勝点3をゲット。2連勝を果たした。

【得点者】
37分 0-1(チェルチ)
72分 1-1(ディバラ)
82分 1-2(メネズ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top