フットボールチャンネル

攻め続けたマンU、エレーラの2得点などでアストン・ヴィラに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20150404_manu_getty
2点を決めたエレーラ(左)【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 3-1 アストン・ヴィラ プレミア第31節】

 プレミアリーグ第31節が現地4日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドとアストン・ヴィラが対戦した

 ユナイテッドは10分、ヤングの突破から最後はマタが狙うも決められない。23分にはロホが強烈なシュートを放つもGKに阻まれる。

 その後もユナイテッドはキャリックが組み立て役となり攻撃を作っていくが、決定的なチャンスはなかなか訪れない。

 42分、クリアのこぼれを拾ったブリントが右足で狙うもGKにセーブされる。それでも43分、ブリントが左からマイナスのクロスを送り、エレーラがコントロールから左足で狙うと、これが決まってユナイテッドが先制に成功した。

 1点リードで後半を迎えたユナイテッドは52分、ヤングが左から中へ切れ込み強烈なシュートを放つもわずかに外れる。61分にはフェライニがヘディングで狙うもこれも決まらない。

 70分、ユナイテッドはヤングに代えてディ・マリアを投入する。77分にもフェライニに代えてファルカオをピッチに送り込む。

 ユナイテッドは79分、左クロスを難しい体勢で収めると鮮やかなボレーを叩き込み追加点を奪った。

 しかし直後の80分、CKからニアでスルーするとベンテケが流し込んでアストン・ヴィラが1点を返した。

 アディショナルタイムにもエレーラが決めてこの日2点目。ユナイテッドが3-1で勝利した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top