フットボールチャンネル

4発快勝のアーセナル・ヴェンゲル監督、エジルに賛辞「常に一流の選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

4発快勝のアーセナル・ヴェンゲル監督、エジルに賛辞「常に一流の選手」
リバプール戦でFKを直接決めたアーセナルのエジル【写真:Getty Images】

【アーセナル 4-1 リバプール プレミアリーグ第31節】

 プレミアリーグのアーセナルは4日、ホームでトップ4入りを争うライバルのリバプールと対戦した。

 試合は前半に3点を奪って勢いを得たアーセナルが4-1で快勝。勝ち点を63に伸ばし、試合終了時点では暫定で2位まで浮上している。

 この試合、チーム2点目を決めたのはドイツ代表MFメスト・エジル。左足の見事なFKをゴール左隅に決めた。試合を優位に進める上での貴重な追加点となった。

 試合後、アーセナルの公式ツイッターがアーセン・ヴェンゲル監督のコメントが伝えられ、その中でエジルのことを「常に一流で、知的な選手」と、賞賛している。

 さらに続けて、「彼が出すパスのタイミングはファンタスティックだ。みんな彼と一緒にプレーしたいだろうね」と、コメントした。

 今季のエジルは負傷で長期離脱があったが、復帰後は好調を維持。ここまでリーグ戦では15試合の出場で4得点5アシストを記録してる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top