フットボールチャンネル

カバイェがアーセナルへ? 約18億円で夏にエミレーツへ移籍か

text by フットボールブルー photo by Getty Images

カバイェがアーセナルへ? 約18億円で夏にエミレーツへ移籍か
アーセナル移籍が噂されるPSGのMFヨハン・カバイェ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のMFヨハン・カバイェがこの夏、1000万ポンド(約17億9000万円)でアーセナルに移籍するかもしれない。

 フランス代表MFはPSGで地位を確立できていない。2014年1月に1500万ポンド(約26億9000万円)でニューカッスルからフランス王者へと移籍した同選手だが、それ以前もガナーズからのオファーが話題となっていた。

 英紙『ミラー』が報じたところによると、アーセン・ヴェンゲル監督の夏の獲得希望リストに再びカバイェの名前があるという。そのほかにも、カバイェが出場機会の少なさに不満を抱いているとも伝えられている。

 カバイェは2011年から2014年までの3シーズンにわたってニューカッスルでプレーし、18得点を記録している。

 アーセナルは2013年8月に1000万ポンドのオファーでカバイェの獲得を目指したが、当時のニューカッスルを率いていたアラン・パーデュー監督に「敬意を欠いている」と一蹴されている。

 オファーはニューカッスルとマンチェスター・シティの2013-14シーズン開幕戦の直前に提示された。アーセナルからのオファーを受け、怒ったパーデュー監督は試合でカバイェを外し、ニューカッスルは0-4で敗れた。

 このとき、パーデュー監督は会見で「試合直前で彼が気持ちを切り替えるのは難しかった。どうしてこういうことをする必要があるのか、理解に苦しむ。そして何より、どうして彼らが我々をリスペクトし、火曜の朝まで待つことができなかったのかが分からないね」と話していた。

【了】

(※)本記事はインデペンデント紙との独占契約により、Football.Blueが日本での配信を行っています。

Football Blueロゴ

KANZENからのお知らせ

scroll top