フットボールチャンネル

マンUのエレーラ、クラブへの愛を語る「長い間この場所でプレーするのが夢」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUのエレーラ、クラブへの愛を語る「長い間この場所でプレーするのが夢」
前節2得点を決めたユナイテッドのMFエレーラ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFアンデル・エレーラがクラブで長期間プレーしたいという希望を明かした。同選手はユナイテッドのマッチデープログラム、『ユナイテッド・レビュー』内で、そのようなコメントを残している。

 出場機会が少ない時期もあったスペイン人MFだが、「僕はハッピーだよ。プレー出来ていなかった時期も同じ気持ちだった。僕はマンチェスター・ユナイテッドにいることができて、幸運に感じている」と、クラブでの現状に全く不満はない様子だ。

 エレーラは1年目のプレミアリーグで、19試合出場5得点4アシストという成績を残している。4日に行われたアストン・ビラ戦では2得点で勝利に大きく貢献した。

 さらにエレーラは、「僕の夢はここで長い間プレーすること」と、クラブへの愛情を感じさせるコメントもしている。

「僕にとって適切なチーム、リーグ、国でプレーしていると感じている。これから何年もこのクラブに残りたい」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top