フットボールチャンネル

ファルカオ、来季もプレミア? リバプールが興味

text by 編集部 photo by Getty Images

ファルカオ、来季もプレミア? リバプールが興味

来季は違う赤を着るのか?FWラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWラダメル・ファルカオは来季もプレミアリーグに残るかもしれない。5日の英紙『メトロ』が報じている。

 今季モナコからユナイテッドにレンタル中のファルカオ。しかし、ルイス・ファン・ハール監督の満足するパフォーマンスを発揮できておらず、買取のオプションは行使されないだろうと見られている。

 同選手の去就に注目が集まる中で、同紙によればリバプールが獲得に乗り出しているという。

 リバプールは今季獲得したFWマリオ・バロテッリが、チームにフィットしているとは言い難く、代わりとなるFWを探している状況。さらにはFWラヒーム・スターリングの残留も微妙となっており、FWが最大の補強ポイントとなっている。

 同チームはファルカオが理想のターゲットだと考えているようで、獲得準備を進めてるようだ。

 ファルカオには、ユベントスをはじめ、インテル、ACミランなども関心を示していると言われているが、3650万ポンド(約62億円)と言われる移籍金がネックとなっている様子。

 スターリングが移籍するとなれば、その移籍金を得られるだけにリバプールの可能性は高いようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top