フットボールチャンネル

ビオラに初戦黒星のアッレグリ監督、決勝進出の鍵は忍耐力「シンプルに終わらない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ビオラに初戦黒星のアッレグリ監督、決勝進出の鍵は忍耐力「シンプルに終わらない」
ユベントスを率いるアッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、現地7日に行われるコッパ・イタリア準決勝2nd legのフィオレンティーナ戦に向けて意気込みを語っている。伊複数メディアが報じている。

 ユベントスは、ホームで迎えた1st legでMFモハメド・サラーの2発に沈み1-2で敗戦。逆転突破するためには、最低でも2-0で勝利することが条件となり、1点を奪われれば相手よりもアウェイゴールを多く獲る必要がある。

 記者会見に臨んだアッレグリ監督は「我々は1st legの不利な結果を覆すつもりで敵地に乗り込まなければならない。簡単ではないがね。今の時点で言えば、フィオレンティーナの方が勝ち上がる可能性は高い。

 彼らは1st legで素晴らしいフットボールを展開し、これ以上ない結果を手にした。我々は2nd legを賢い試合運びを見せなければならない。

 高い技術をもったチームとの対戦だが、最初の30分で勝利を決めに行く必要はない。これはロングゲームであり、試合を通して高い集中力を維持することが重要になる。

 フィレンツェで勝つことは簡単ではない。2nd legの結果は決勝に進めるかどうかの大切な試合だ。我々は2得点する力を備えている。もし残り時間が10分になったとしても慌てててはいけない。試合はシンプルなままでは終わらないからね」と敵地での勝利を誓った。

 フィオレンティーナ対ユベントスの一戦は、日本時間の8日3:45から開始される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top