フットボールチャンネル

チェルシーMFセスク、ミラノへ飛ぶ。その理由とは…?

チェルシーのMFセスク・ファブレガスは本拠地ロンドンを離れ、ミラノへと向かっていたようだ。その理由とは…?

text by Qoly

チェルシーMFセスク、ミラノへ飛ぶ。その理由とは…?
チェルシーのMFセスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

 チェルシーのMFセスク・ファブレガスは先日のストーク戦でチャーリー・アダムと接触し、鼻骨を骨折。SNS上で公開した傷跡は痛々しいものであった

?? italy with Dr. Paco

Cesc Fabregasさん(@cescf4bregas)が投稿した写真 –

 セスクは「チームドクターとともにミラノに向かう」と明かしていたが、英紙『デイリー・メール』がその理由を明かしていた。

 同紙によると、一刻も早くプレーに戻るために、これまでフェルナンド・トーレスやペトル・チェフ、デンバ・バらのフェイスマスクを手掛けた専門家に会うべくミラノに飛んだという。

 セスクが訪れたのは『ortholabsport』という企業で、実際にその際の様子とマスクも公開されている。

チェルシーMFセスク、ミラノへ飛ぶ。その理由とは…?
セスクが手に入れたマスク【写真:『Qoly』より】

 同社にはチェルシーのほか、マンチェスター・シティ、フラム、インテル、シャフタールなどのクラブ、そしてイタリア代表チームもこれまでお世話になっているそうで、かなり有名なようだ。

 今季のチェルシーにおいて核のひとりとなっているセスク。このカーボンファイバー製のマスクのおかげで日曜日に予定されているQPR戦への出場も可能となるようだ。

【了】

提供:Qoly

関連リンク

フィテッセ、チェルシーの若手DFの獲得を切望か
フィレンツェで輝くサラー、チェルシーは高額売却を目論む?

KANZENからのお知らせ

scroll top