フットボールチャンネル

亜土夢だけじゃない。田中順也がリーグ先発試合連続得点!

text by 編集部

亜土夢だけじゃない。田中順也がリーグ先発試合連続得点!

リーグ戦先発2試合目で今季リーグ4点目【写真:Getty Images】

【セトゥーバル 1-2 スポルティングCP プリメイラリーガ 第28節】

 ポルトガル・プリメイラリーガの第28節が現地時間12日に開催され、FW田中順也の所属するスポルティングCPはアウェイでヴィトリア・デ・セトゥーバルと対戦して2-1で勝利した。

 田中はリーグ2試合目の先発出場を果たしている。

 試合はアウェイスポルティングCPが38分に幸先よく先制して迎えた前半のアディショナルタイム。

 スポルティングCPはカウンターからロングボールを前線に送る。それを中央に落とし、走り込んだ田中が左足でボレーシュートを決めた。

 田中の公式戦9試合ぶりのゴールで2点差としたスポルティングCPだったが、後半47分に1点差に詰め寄られる。

 61分には相手が退場者を出し、数的優位になるも、その3分後の64分にスポルティングCPもエヴェルトンが2枚目のイエローで退場となり10対10に。70分に田中は交代した。

 試合はその後両チーム得点は無く、スポルティングCPが1点を守りきり勝利。

 田中はリーグ初先発となった2月22日のジル・ヴィセンテ戦でもゴールを決めており、先発出場した試合で連続得点となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top