フットボールチャンネル

セリエA 9年前

本田が背負った十字架。ビジョンなきミラン、ダービーは盛り上がる?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―05】

長く国内外のサッカーを実況し続けてきた八塚浩。そしてイタリア人のチェーザレ・ポレンギ。セリエAに精通する2人が、毎回1つのクラブを取り上げていく。第5回はミラン。

「今のミランの攻撃はメネズだけ。デストロは…」

【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―】
セリエAに精通する八塚浩氏とチェーザレ氏が毎回1つのクラブを取り上げていく『ミネストローネ・ディ・カルチョ』

チェーザレ(以下、チェ) 今回のテーマは『ミラン』。今週はサンプドリアと引き分けた。最近3試合を見たら、ラツィオが勝ち点9、パルマ、トリノ、ミランが勝ち点7、ユベントスは6だね。2勝1分で数字的には良くなっているように見えるけど、全くその雰囲気がないでしょ。またサポーターが怒っていたけど、やはりミランには物足りない感じがある。その原因は何だろう。

八塚浩(以下、八) いくつかあるんだろうけど、まず攻撃面で言うと、頼りになるのがメネズしかいない。メネズだけ。

チェ 彼がいなかったら今シーズン大変なことになっていたね。デストロも悪くないけど、「デストロのチーム」には全くなっていないし、彼はまだチームを引っ張れていない。いいボールがくればゴールを決める可能性は高いけど、チームプレーに参加する選手ではないし…。ミランは後ろも不安じゃない?

 あれだけタレントが揃っているのに、何一つ連動した動きがない。あのコンビネーションの悪さは何なんだろうね。

チェ モントリーボ以外にクオリティのあるMFはいない。

 彼も負傷がちでほとんど出ていないもんね。

チェ ミッドフィールドにクオリティが足りていないのが一番の問題じゃないかな。

 ディフェンスもこの4枚で安心だ、という見本が一度もないよね。

チェ ない。GKは悪くないけどね。

 毎度毎度これはダメだ、となって入れ替えては叩かれている。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top