フットボールチャンネル

4試合で5ゴール! バルサ、スアレスの開始1分弾でバレンシアを下す

text by 編集部 photo by Getty Images

4試合で5ゴール! バルサ、スアレスの開始1分弾でバレンシアを下す
先制ゴールを決めたルイス・スアレス【写真:Getty Images】

【バルセロナ 2-0 バレンシア リーガ 第32節】

 スペイン・リーガ・エスパニョーラ第32節が現地時間の18日行なわれ、バルセロナはホームでバレンシアと対戦した。

 開始早々1分、バルセロナが先制に成功する。FWリオネル・メッシが中央でボールを運ぶと、右サイドのFWルイス・スアレスにラストパス。これを絶好調の「9番」が冷静に決めた。

 これでスアレスは直近4試合で5ゴールをマーク。改めて決定力の高さをみせつける。

 しかし、バレンシアも反撃にでる。ロドリゴがエリア内でピケの倒されPKを獲得する。しかし、これをMFダニエル・パレホが決められない。左隅を狙ったシュートはGKクラウディオ・ブラーボが見事にキャッチした。

 33分、またしてもバレンシアがチャンスを決められない。バイタルエリアからFWパコ・アルカセルが強烈なシュートを放つも、これはポストに阻まれた。

 前半終了間際、再びバルセロナがチャンスを作る。メッシが右サイドからクロスを放つと、ボールが流れてファーサイドへ。その折り返しが再びメッシに届き、フリーでシュートを放つも枠の右にそれた。

 後半も引き続きバルセロナペース。右サイドからのクロスにネイマールが頭で合わせるも、これは力弱くGK正面に飛んでしまう。

 64分にはFKのチャンスからメッシがポスト直撃のシュートを放つ。

 75分、再びバレンシアにチャンス。カウンターから2度シュートを放つも、DFとGKブラーボの素晴らしい守備でゴールを割ることができない。

 終了間際にはメッシがロングカウンターから追加点。バルセロナが2-0と完勝を収めた。

【得点者】
1分 1-0 スアレス(バルセロナ)
93分 2-0 メッシ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top