フットボールチャンネル

今季3点目の香川を絶賛。独紙「EL出場への切り札」

text by 編集部 photo by Getty Images

今季3点目の香川を絶賛。独紙「EL出場への切り札」

EL出場への切り札になるか?MF香川真司【写真:Getty Images】

 ドイツ。ブンデスリーガ第29節でパーダーボルンに3-0で快勝したボルシア・ドルトムント。同試合でチーム3点目となるゴールを決めたMF香川真司を20日発売のドイツ紙『キッカー』が称賛している。

 同紙では、先制点を挙げたMFヘンリク・ムヒタリアン、2点目をアシストしたマティアス・ギンター、そして香川を同試合での注目選手として挙げ、香川については「ヨーロッパリーグ(EL)出場への切り札」と述べている。

 ギンターに対しては、「ボランチとして納得のパフォーマンス。広範囲をカバーし、2点目をアシスト」と評価した。

 この試合のMOMに選出され、今季2点目を挙げたムヒタリアンは「素晴らしいテクニックを披露。1得点、1アシストの活躍は、シャルケ戦で見せたパフォーマンス同様に素晴らしかった」と述べている。

 香川については「マンチェスター・ユナイテッドから復帰してここまで彼の素晴らしい実力が発揮されていなかった。しかし、パーダーボルン戦では、何も忘れていないことを証明した」と、以前の香川のようだったと評し「他の2選手とは異なり、かみ合ってきたコンビネーションはEL出場への切り札となるだろう」と、期待を寄せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top